NEWS 女子アナ(フリー)

小川彩佳アナがスピード復帰した理由…。

1.

 

19日から『news23』(TBS系)のキャスターに復帰するフリーの小川彩佳アナ(35)。今年7月に第1子を出産して、わずか約3カ月での現場復帰となるが、そこにはどのような思いが渦巻いているのだろうか。

 小川アナはテレビ朝日を退社後の昨年6月から『news23』のキャスターを務め、7月3日の放送をもって産休に入っていた。復帰に向けて、番組の公式ツイッターにコメントを寄せた小川アナ。「気を引き締め、心を込めてニュースをお伝えしてまいります」と意気込んでいる。

 「三顧の礼を持ってTBSに迎えられた小川アナですが、数字(視聴率)的には思ったほど起用の効果を得られていません。ただ産休を機に降板ということも一部では報じられましたが、それはこのご時世あり得ないでしょう。マタハラと批判を受けかねないですから」と週刊誌記者はささやく。

 しかし、復帰したからといって、決して順風満帆というわけにはいかないかもしれないのだ。

 「小川アナの産休中にメインキャスターを務めていた山本恵里伽アナ(27)の評判が思いの外、いいのです。アナウンス技術も落ち着いた雰囲気も人気が高く、サブキャスターとして番組に残ります」と同局関係者。

 小川アナの復帰のニュースに合わせて、ネット上では、《非常に聞き取り安い声で好印象なので『NEWS23』に必要な方だと思います》《山本アナが好印象で進行も上手なのでnews23を視聴する様になりました》(ともに原文ママ)と山本アナを評価する書き込みが相次いでいるのだ。

 「山本アナへの評価が高いことが、小川アナの復帰を早めた可能性はあります。小川アナ自身がテレビを見ていて、山本アナの安定感に焦りを感じたかもしれませんね。ましてや後釜にNHKの桑子真帆アナ(33)の名前が挙がっているそうですし、なおさらです」と先の週刊誌記者。さらにこう続ける。

 「TBSは、なぜかキャスターなどの重要なポストに外部の女性アナを起用しがちです。これには、局内の女性アナからも不満の声が大きい。しかし、看板番組のひとつである『news23』の顔を任せるには、山本アナはまだ若い。山本アナがもう少し場数を踏むまで、小川アナにとっても正念場です」

https://news.yahoo.co.jp/articles/fca18e1d9e59641d4373c0733499524e6f95fbc7

4.

 

えっもう産んだの?
8.

 

復帰するならアベマでしょ?
10.
>>8
また丑の刻参りの格好するのか
9.

 

産休で自分がいなくなったら

低迷してた視聴率が爆上げしたからw

22.

 

見た目の批判はよくないと思うが
小川さん、見てて目が怖いのよ

なんでテレビでこんな重宝されてるのかわからん

23.

 

恵里伽たんが優秀すぎてね。
わざわざ高いカネ払って外注する意味がわからん。
26.

 

山本アナより田村アナだろw
30.

 

報ステの頃は好きだったけど、もうババァだし飽きたからいらないです
32.

 

おっぱい大きくなったままなので良しとしよう
48.

 

>>1
でも小川ってこの女
ずっと勝ち組人生だろ?
50.

 

小川は顔だけじゃなく変な圧がある
53.

 

田村さんが良かった。キャスターとして育ててほしい
田村真子016

田村真子017

田村真子018

田村真子019

田村真子020

58.
59.

 

見なかったのが見るようになって
また見なくなるだけの話
86.

 

田村人気が大きいな
106.

 

顔がパンパンだったよ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1603111084

本日の人気記事

-NEWS, 女子アナ(フリー)
-

© 2021 アイドルトレジャー